

けいおん2期開始!!けいおん聖地巡礼記 その1

P1000294.jpg


maruhideです。

けいおん2期がはじまりましたね!
今回は地上波もワイド画面みたいですね!
すばらしいことです。

2期放送開始ということで、いままでやってなかった
けいおん!聖地巡礼レビューをやろうと思います。
今回はとりあえず移動から学校までのことを書こうと思います。
学校が一番長いんですがねw

僕らがけいおん聖地巡礼に行ったのは昨年の8月1日になります。
一番暑い夏の盛りにわざわざ京都へ向かいましたw
でも後悔はしていません。なぜならとてもすばらしい旅だったからです。キリッ!

土日を使ってじっくり回ろうということで僕らは金曜日の夜に夜行バスで
新宿を出発し、京都に向かいました。狭くて疲れましたw
P1000228.jpg
P1000230.jpg

京都駅前に着いた時はたしか朝の6時くらいでした。
ハラペコだったので駅前にあるなか卯で朝食をとり
さっそく学校のモチーフとなった豊郷小学校へ向かいました。
なぜなら、豊郷小学校は京都ではなく滋賀の豊郷町にあるからです。

ルートとしては京都駅~東海道本線→近江八幡駅~近江鉄道本線だったと思います。
すっごいローカルな感じでGOODでしたw
P1000231.jpg
P1000233.jpg

豊郷駅から病院のある方向へ歩いて10分ほどの所に学校がありました。

P1000235.jpg

白い校舎が見えてきたときは興奮しまくりだったのを今でも覚えていますw

P1000236.jpg

この日は丁度町の夏祭りイベントの日だったらしく
町内会の人達が祭りの準備をしていました。
入ったらダメなのかなー?とか思いましたが
そんなことはなく、自由に見学することができました。


今回はこのへんで。
次回は校舎内について記事を書こうと思います。
ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
プロフィール

ブラックリリィ

Author:ブラックリリィ
【イラスト担当:maruhide】
真矢みき似らしい

今後はグッズ専門に転向したいと思います

→今後マンガは出しませんすみません

【見守り担当:4℃】
基本自由人

【今後の方針】
アニメと東方グッズいろいろ

【各種お問い合わせ先】
blacklily2009@gmail.com

作品委託
ついったー
pixiv
pixiv
参加イベントなど









お気に入り商品の紹介なう
リンク
